DVDからムービーを取って、AVI,WMV,3GP,MP4,FLV,SWF,MPGなどに変換する

この前は、clone2go DVD ripperというソフトの主な機能を紹介しました。今回は機能1について説明します。

次のはclone2go DVD ripper(http://www.clone2go.comからダウンロードできる。ダウンロードは無料)を使って、DVDからムービーなどを取って、AVI,WMV,3GP,MP4,FLV,SWF,MPG,MOVなどに変換する方法を詳しく紹介します。

ステップ 1:

上のウェブサイトからソフトをダウンロードして、インストールします。後はソフトを起動して、DVDディスクをDVD-ROMに挿入します。
インタフェースの「Open DVD」ボタンをクリックします。或いは、「file」 - 「Open DVD」を順番にクリックしてもいいです。
次に、ソフトのインタフェースにはDVDリストが現れます。

ノート:もうDVDからムービーをリップして、コンピュータに保存している場合は、「Add Video」ボタンをクリックして、ムービーをソフトにインポートします。

ステップ 2:

①必要に応じて、インタフェースの右にある「Profile」をクリックして、出力形式を選択できます。
例えば:DVDムービーをiPod Touchで再生したいなら、、「Apple iPod/iPad」 - 「iPod touch MPEG-4」を選択すればいいです。

②もっと出力ファイルをカスタムしたいなら、「Profile」のしたにある「Video Options」と「Audio Options」でファイルのビットレート、コーデックなどを設定できます。

③いくつかのDVDファイルを一つにしたいなら、インタフェースにある「options」ボタンをクリックしてください。次は「DVD」タブ - 「Do not seperate a DVD video disc as title」を選択します。
変換してから、いくつかのDVDの変わりに、一つ大きいファイルを手にいります。もちろん、この前に、すべてのDVDタイトルが選択されることを確認してください。

ステップ 3:

「options」 - 「General」タブをクリックします。ここで出力先を設定できます。もちろん、変換が終わってから、「folder」ボタンをクリックしても、出力フォーマットが開かれます。

ステップ 4:

すべての設定が終わってから、「Start Encodeボタンをクリックすれば、変換が始めます。終わるまで待てばいいです。

簡単そうですが、自分がやらなければ、やはりこのソフトは一体そんなに便利なのかを知りません。試しましょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハンコウ

勉強になりました、ありがとうございます.

実は、この前ずっとClone2Go DVD Ripperというソフトを使っていますが、 とても便利なソフトです.

DVDの映像を取りきって、3gpに変換が出来ます.

では、clone2go を検索しよう.
by ハンコウ (2012-05-08 17:30) 

SWFをMP4に変換

swfからmp4への変換の際、一度flvやaviに変換すると
どうしても画質の劣化が発生してしまうのでそこを回避する方法はありませんか?
by SWFをMP4に変換 (2015-06-24 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。