前の10件 | -

WifiでPCからPDFをiBooksに追加する [iPhone Wifi 転送]

iTunesでPDFファイルをiBooksに同期するより、私はwifi転送のほうがもっと好きです。

iTunesで同期方法:
1.USBケーブルでiPhoneをPCに接続します;
2.iTunesを起動します;
3.iTunesがiPhoneを認識してから、デバイスを選択します。
4.「アプリ」タブをクリックして、アプリリストからiBooksを選択します;
5.PDFファイルをドラッグ&ドロップして、追加し、同期します。

よく出る問題:1.iTunesが起動できません。WindowsでiTunesを使うと、よく出る問題です; 2.iTunesはiPhone認識できません。いままで原因も分かりません。何度もiTunesをアンインストールしてから、認識してくれます; 3.自動同期します。iTunesは自動同期してくれて、iPhoneのライブラリにある動画も全てなくなったこともあります; 

以上でWifi転送にします。次は詳しくWifiでPDF転送して、iBooksにインポート方法を説明します。

まずはPDFをコンピュータからiPhoneに転送する

ここでWifi転送できるアプリが必要です。Fly Transferを使います。

ipod-interface.jpg

上記はFly Transferのインタフェースです。

Fly Transferを起動する前に、iphoneとPCは同じWifiに接続します。

URLアドレスをそのままPCのブラウザーに打ちます。私はChromeを使います。「Upload」ボタンからPDFファイル一括選択して、アップロードします。

batch-upload-pdf.png

終わってから、iPhoneで「ほか」ボタンをタップします。

PDFファイルでタップしてから、直接に読むことができます。

iBooksにインポートしたいなら、PDFファイルをFly Transferで開いてから、右上のアイコンをタップします。

pdf-new-option.jpg

次はリストから「iBooks」を選択して、そのPDFファイルはiBooksにインポートされます。




iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iTunes使わずPCに保存した動画をiPhoneで再生方法 [iPhone Wifi 転送]

普通はiTunes利用して、動画同期できますけど、私はやはりWifiのほうが好きです。今はWifi経由して、コンピュータに保存している動画をiphoneに同期してから、再生方法を説明します。

Appleがサポートしている動画フォーマットはもちろん、対応していない動画も転送できます。

Fly TransferはWifiだけで動画、写真、音楽と他のファイル転送できるアプリです。メディアプレーヤーとしても利用できますから、転送された動画は再生できます。

1.https://itunes.apple.com/jp/app/fly-transfer/id712153605 からFly TransferをiPhoneにダウンロードします。

2.Fly TransferからURLアドレスを手に入れます。

3.iPhoneと同じwifiに接続しているコンピュータのブラウザー(Firefox, IE, Chromeなど)に上記のアドレスをそのまま入力してから、Fly Transferの画面に行きます。

4.「Upload」ボタンからどんなファイルも選択して、アップロードできます。ここでは、転送したい動画を一括アップロードできます。

upload-button.png

5.転送が終わってから、iPhoneで「ビデオ」タブをタップしてから、動画リストからひとつ選んで、再生ができます。

68.jpg

ご注意:
 
今はAppleが対応している動画フォーマット(MP4, MOVなど)を再生できますが、rmvb, mkvなど直接に再生できません。

でも、直接に再生できない動画ファイルは連携するアプリにインポートして、再生できます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

Wifiで写真、動画、音楽、ファイルなどをWindowsからiPhoneに [iPhone Wifi 転送]

Appleファンですが、iTunesが嫌いな人はいますか。iTunes同期より、Wifiの方がずっと便利だと思う人はいますか。Wifiで写真転送だけでなく、動画も速く同期したい人はいますか。PDFなども転送したくて、iBooksで読みたい人はいますか。

ならば、これを読んでください。

Wifiだけで写真/音楽/動画/PDF/TXTなどをiPhone/iPadとコンピュータ間で相互転送できるアプリFly Transferがあります。

同じWifiに接続してから、全てコンピュータのブラウザーからiPhoneにアップロードできます。すべきことは以下のようです:

ステップ1.WindowsとiPhoneを同じWifiに接続します;
ステップ2.iPhoneにFly Transferダウンロードします;
ステップ3.「Start Transfer」ボタンからURLアドレスを手に入れます;
ステップ4.コンピュータのブラウザーでURLアドレス記入します;
ステップ5.「Upload」ボタンから転送したい動画など選択して、アップロードします。
ステップ6.iPhoneで「View Files」ボタンタップして、転送された動画、音楽など再生します。

すごく簡単でしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無料のビデオ相互変換ソフト

このソフトはまたClone2go.com というネットでみつかったソフトです。それに、この前紹介した無料のWindows用Youtubeダウンロード用ソフトとは同じソフトなのです。

この前は、ただYoutubeダウンロードという機能を紹介しましたが、実は他の機能も搭載しています。そこでは、ちょっと簡単に紹介します:

1.ビデオ変換

Clone2go Free Video Converterはビデオ変換用ソフトです。それに、無料なのです。高クオリティで速くいろんなビデオ形式を変換できます。それに、一括変換すること、ビデオの長さを設定すること、出力ファイルのビットレートなども設定できます。

2.Youtubeダウンロード&変換

ビデオを変換できるだけでなく、Youtubeから映像をダウンロード&変換することもできます。Youtubeから映像をダウンロードして、MP4, HD MP4, FLV, 3GP, AVI, MPGに変換できます。



ソフトが対応している出力フォーマットは:AVI, DVD video NTSC (*.mpg), DVD video PAL (*.mpg), MPEG-I, MPEG-II, Flash Video (*.flv)などです。

このソフトがあれば、Youtubeからの映像はiPod,iPadなどにも再生できるようになります。


にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

一日単語を100覚える [勉強]

この前は「忍者の暗記」というソフトを見つかりました。この間はずっとこのソフトを使って、単語暗記しますが、問題も出ます。

単語暗記のは本当に速いですが、忘れるのは速いです。やはり単語だけを暗記するのはあまりよくないですね。使わないと、すぐ忘れます。

それで、今はネットで英語のニュースを見始めます。ニュースに出た知らない単語をきちんと整理して、リストに作ります。それから、「忍者の暗記」に追加して、速く暗記します。それから、繰り返して、ニュースを何度も読みます。よく理解してから、できるだけいいセンテンスを覚えます。

このように勉強してから、意外と効果的ですね。この後はずっとこう勉強しましょう。もちろん、聴解の練習もするつもりです。でも、やはりこの前は、単語を多く覚える必要がありますね。

そう。がんばりましょう。

にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ

新しいiOS 4.3アップデート [生活]

新しいiOS 4.3はリリースされたそうです。
まだアップデートしていませんけど、
使ってみよう。

忍者の暗記 [勉強]

友達の紹介で、「忍者の暗記」というソフトを使い始めます。このソフトを使って、英単語を暗記します。「隠形」できることにはとても気に入ります。

元は、使っている時に、とても簡潔なインタフェース持っています。その上、背景の色とともに、変化できます。ボタンひとつだけ押して、ソフトは完全に背景と一緒になれます。とてもおもしろいです。

私は最近英語の勉強もしたいですが、事務所に同僚たちに見られたら、あまりよくないです。このソフトを使えば、何の心配も要らないんです。

「隠形」したら、他の人間はコンピュータの前にいても、見つかりにくいです。それに、ショートカットキーで縮小もできます。縮小したら、長さ:10CM、広さ:1CM のボックスがデスクトップの左下に隠します。

どう見ても、これは何かわかりません。と~ても好きです。

最近は、これのおかげで、単語をいっぱい覚えました。夜は知らない単語をリストにして、ソフトに追加します。仕事中、疲れる時は、それで、単語暗記します。効果的です。

ホームページは : http://www.3yosoft.com です。

やはり自分で使ったら、その面白さを感じできますね。


にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Windowsで音楽からDRMを解除する方法 [オーディオ]

この前もWindowsで、itunesのDRM音楽から保護を解除する方法をいろいろ紹介しました。そこではちょっと集めます。

それに、DRM音楽はitunes音楽だけでなくて、いろんなオンラインショップから購入した音楽もそうです。それで、以下の方法はWMPのwmaなどにも適用しています。

1.録音

音楽を流しながら、録音してから、後は適応の形式に変換すれば、いろんな携帯やプレーヤーで再生できます。完全無料の方法なのです。

でも、欠点もあります。まずは、時間の無駄にはなります。音楽を一曲ずつ流して、録音するには、沢山の時間が必要なのです。大量な音楽だったら、ちょっと面倒です。それに、周りの環境にも厳しい条件が必要なのです。雑音が入りやすいなのです。

ちょっと想像して、一日中もそれをしても、夜は聞いたら、雑音ばっかりで、寝られなくなるかもしれませんね。

2.CD書き込み

itunesと同じように、沢山のDRM音楽はCDに書き込むことができます。まずはDRM音楽をCDに書き込んで、後はリッピングしたら、DRMはなくなります。

詳しい方法はこの前紹介しました。http://blog.livedoor.jp/yotehotuneclone/?p=3 (Windows osでCD書き込みの方法でm4pをmp3に変換する)

それもいい方法なのです。でも、それも欠点があります。まずは、CD一枚には容量があります。もし沢山の音楽だったら、コンピュータのそばにいて、CD替えを待たなければなりません。次は、CDの無駄にもなります。

CD-Rをつかれば、一回だけ使えます。CD-RWは何回も使えますが、音質クオリティにはあまりよくないそうです。

3.ソフト

ネットにはDRM解除できるソフトはいっぱいあります。私もその方がいいと思います。

前も紹介しましたが、私はtuneclone というソフトを最後に選びました。

http://jp.tuneclone.com からダウンロードできます。

このソフトはDRM音楽を普通のmp3,wma,wavに変換できます。CD書き込みのプロセスに完全シミュレートしていますが、真のCDではなくて、仮想CDを使っています。僅かのステップで、あとはソフトが完全に自動変換しますから、便利なソフトなのです。

補足:
テーマはWindowsでの方法と書きましたが、実はMacにも適用しています。1と2は詳しく説明する必要はないんです。3もMac版のソフトはあるそうです。でも、ちょっと違うところもあります。興味があるなら、自分で試してみよう。


他のガイド:

1.CD音楽をiPhoneに取り込む
2.iPhoneで撮影した動画をDVDに作成する方法




にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ













nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Gantz [生活]

友達の紹介で、「Gantz」の映画を見ました。

漫画から改編して、作ったそうです。漫画を見ることはありませんが、ネットでちょっと検索すると、最近は本当に大騒ぎになったようです。

漫画はどのようであるか知っていませんが、映画だけ見ると、第一は怖いです。どこも血だらけで、恐怖なのです。おばあちゃんも子供もいちいち死んで、見てから一晩寝られなかった。次は何を言っているなのか分からないのです。黒い玉は何だろうか。なぜ星人を殺すべきなのか。この人たちはどうしてそんな状況になるか、全然分かりません。

どうせい漫画を見る気はありません。

人気ブログランキングへ

youtobeダウンロード用無料ソフト - windows/Mac [オーディオ]

http://www.clone2go.com

上記のサイトには無料のYoutobeダウンロード用ソフトがあります。windowsバージョンとMacバージョンがあります。

Mac :
Mac用youtobeダウンロードソフトです。ユーチューブから映像をダウンロードして、flv、mp4,3gpに保存できます。それに、youtobe HDビデオもダウンロードでき、HD MP4に保存できます。

Windows :

無料のyoutobeダウンロード用ソフトなのです。youtobeから映像をダウンロードして、flvに保存できます。それから、avi,mpgなどに変換できて、自分のプレーヤーに再生できます。完全無料のソフトなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。