iTunes使わずPCに保存した動画をiPhoneで再生方法 [iPhone Wifi 転送]

普通はiTunes利用して、動画同期できますけど、私はやはりWifiのほうが好きです。今はWifi経由して、コンピュータに保存している動画をiphoneに同期してから、再生方法を説明します。

Appleがサポートしている動画フォーマットはもちろん、対応していない動画も転送できます。

Fly TransferはWifiだけで動画、写真、音楽と他のファイル転送できるアプリです。メディアプレーヤーとしても利用できますから、転送された動画は再生できます。

1.https://itunes.apple.com/jp/app/fly-transfer/id712153605 からFly TransferをiPhoneにダウンロードします。

2.Fly TransferからURLアドレスを手に入れます。

3.iPhoneと同じwifiに接続しているコンピュータのブラウザー(Firefox, IE, Chromeなど)に上記のアドレスをそのまま入力してから、Fly Transferの画面に行きます。

4.「Upload」ボタンからどんなファイルも選択して、アップロードできます。ここでは、転送したい動画を一括アップロードできます。

upload-button.png

5.転送が終わってから、iPhoneで「ビデオ」タブをタップしてから、動画リストからひとつ選んで、再生ができます。

68.jpg

ご注意:
 
今はAppleが対応している動画フォーマット(MP4, MOVなど)を再生できますが、rmvb, mkvなど直接に再生できません。

でも、直接に再生できない動画ファイルは連携するアプリにインポートして、再生できます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。