オーディオ ブログトップ
前の10件 | -

Windowsで音楽からDRMを解除する方法 [オーディオ]

この前もWindowsで、itunesのDRM音楽から保護を解除する方法をいろいろ紹介しました。そこではちょっと集めます。

それに、DRM音楽はitunes音楽だけでなくて、いろんなオンラインショップから購入した音楽もそうです。それで、以下の方法はWMPのwmaなどにも適用しています。

1.録音

音楽を流しながら、録音してから、後は適応の形式に変換すれば、いろんな携帯やプレーヤーで再生できます。完全無料の方法なのです。

でも、欠点もあります。まずは、時間の無駄にはなります。音楽を一曲ずつ流して、録音するには、沢山の時間が必要なのです。大量な音楽だったら、ちょっと面倒です。それに、周りの環境にも厳しい条件が必要なのです。雑音が入りやすいなのです。

ちょっと想像して、一日中もそれをしても、夜は聞いたら、雑音ばっかりで、寝られなくなるかもしれませんね。

2.CD書き込み

itunesと同じように、沢山のDRM音楽はCDに書き込むことができます。まずはDRM音楽をCDに書き込んで、後はリッピングしたら、DRMはなくなります。

詳しい方法はこの前紹介しました。http://blog.livedoor.jp/yotehotuneclone/?p=3 (Windows osでCD書き込みの方法でm4pをmp3に変換する)

それもいい方法なのです。でも、それも欠点があります。まずは、CD一枚には容量があります。もし沢山の音楽だったら、コンピュータのそばにいて、CD替えを待たなければなりません。次は、CDの無駄にもなります。

CD-Rをつかれば、一回だけ使えます。CD-RWは何回も使えますが、音質クオリティにはあまりよくないそうです。

3.ソフト

ネットにはDRM解除できるソフトはいっぱいあります。私もその方がいいと思います。

前も紹介しましたが、私はtuneclone というソフトを最後に選びました。

http://jp.tuneclone.com からダウンロードできます。

このソフトはDRM音楽を普通のmp3,wma,wavに変換できます。CD書き込みのプロセスに完全シミュレートしていますが、真のCDではなくて、仮想CDを使っています。僅かのステップで、あとはソフトが完全に自動変換しますから、便利なソフトなのです。

補足:
テーマはWindowsでの方法と書きましたが、実はMacにも適用しています。1と2は詳しく説明する必要はないんです。3もMac版のソフトはあるそうです。でも、ちょっと違うところもあります。興味があるなら、自分で試してみよう。


他のガイド:

1.CD音楽をiPhoneに取り込む
2.iPhoneで撮影した動画をDVDに作成する方法




にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ













nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

youtobeダウンロード用無料ソフト - windows/Mac [オーディオ]

http://www.clone2go.com

上記のサイトには無料のYoutobeダウンロード用ソフトがあります。windowsバージョンとMacバージョンがあります。

Mac :
Mac用youtobeダウンロードソフトです。ユーチューブから映像をダウンロードして、flv、mp4,3gpに保存できます。それに、youtobe HDビデオもダウンロードでき、HD MP4に保存できます。

Windows :

無料のyoutobeダウンロード用ソフトなのです。youtobeから映像をダウンロードして、flvに保存できます。それから、avi,mpgなどに変換できて、自分のプレーヤーに再生できます。完全無料のソフトなのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

wmaをmp3に変換して、ipodで再生 [オーディオ]

もし、iPodに音楽を転送したいなら、itunesが必要なのです。それで、wmaをiPodで再生したいなら、まずはitunesに追加しなければなりません。
wmaもまた保護つきのと保護なしのがあります。それで、別々に見ましょう。

1.保護なしのwma

保護なしのwmaなら、簡単に解決できます。まずはmp3に変換する必要ありません。
直接にitunesにドラッグ&ドロップして、「itunesに追加する曲のうち、””を含む一つまたは複数がwmaフォーマットです。自動的にAACフォーマットに変換してから、itunesライブラリに追加します。」のようなダイアログボックスが出てきます。
「変換」ボタンをクリックすれば、音楽は自動的にAACバージョンに変換します。後は、iPodと同期して、転送できます。

2.保護なしのwmaをmp3に

どうしても、mp3に変換したいなら、どうすればいいですか。

「編集」ー「設定」ー「一般」タブー「インポート設定」ー「インポート方法」から「MP3エンコーダ」を選択しますー「OK」

「1」のようにもうAACに変換された音楽で右クリックして、「MP3バージョンを作成」を選択してから、音楽はまた自動的にMP3バージョンに変換されます。

3.保護つきのwma

保護つきのwmaなら、まずは、保護を解除しなければなりません。
私はこの前にDRM解除用ソフトtunecloneを買いましたから、それを使って、保護を解除します。

方法も簡単です:
音楽をwindows media playerに追加します;
http://jp.tuneclone.com/guide.php をご参考にしてください。詳しいステップを書いています。僅かの設定だけでいいです。ソフトは自動的に音楽をMP3に変換できます;
変換が終わってから、tunecloneのインタフェースの「フォルダー」ボタンをクリックして、変換された音楽を含めているフォルダーは開かれます。

それらの音楽を前のステップどおりに、直截にitunesにドラッグ&ドロップしてから、ipodと同期して、転送すればいいです。

4.保護つきのwmaと保護なしのwmaを一緒にmp3に

もしあなたのプレーリストには保護つきの音楽と保護なしの音楽は混じっていて、それぞれに分別するのがいやなら、やはり一括してソフトで変換するほうがいいと思います。
tunecloneを使えばいいです。 ホームページは: http://jp.tuneclone.com
簡単で、便利です。なのに、シェアウェアです。

5.補足

上記の方法はwindowsに適応しています。もしmacなら、多分無理だかも。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Youtobeの小技 - 「この映像のここからがおもしろい」 [オーディオ]

Youtobeで便利機能が追加されました。「この映像のここからがおもしろい」というときに使える小技です。

Youtobeで一時停止した後に、右クリックで「この映像のこの秒数からのURLをコピー」ができるようになりました。やり方は:開始時点にて映像を一時停止、そこで、右クリックするだけです。

「copy video URL at current time」を選べばオーケーです。

今まではURLに自分で細工したら、専用ツールを使ったりしてました。これで一気に便利になりました。よく映像を転送する方はお試して!

clone2go DVD Ripperを使って、DVDオーディオトラックとサブタイトルを自分設定 [オーディオ]

一般的には、普通のDVDディスクにはいくつかのオーディオトラックとサブタイトルがあります。それらを好きなトラックとタイトルに変えたい時、clone2go DVD Ripperはできます。

www.clone2go.com から上記のソフトをダウンロードできます。それに、サイトには他のソフトはいっぱいあります。その中には、フリーソフトもあるそうです。目的に合わせて必要なソフトを選びましょう。

詳しい方法:

ステップ 1:「open DVD」ボタンをクリックして、DVDディスクにあるビデオをソフトにインポートします。

ステップ 2:設定したいDVDオーディオトラックとサブタイトルを選択します。

ステップ 3:「profile」下の「DVD Options」前の小さいボックスをクリックして、「+」を「-」にします。次の「Audio」から好きなオーディオを選択して、「Subtitle」から好きなタイトルを選択できます。

それでオーケーです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

YouTobe或いはGoogle Movieからムービーをダウンロードして、iphoneなどに転送 [オーディオ]

機能 6 : YouTobeまたGoogle movieからムービーをダウンロードして、好きな携帯機器などに転送します。

www.clone2go.com からclone2go DVD Ripperをダウンロードして、コンピュータにインストールします。

YouTobeは今流行っているウェブサイトなのです。ムービーを提供しています。もしこれからムービーをダウンロードして、自分のipod,iphone,blackberry,nokiaなどで再生したいなら、次のステップに従ってしてください。

簡単です。

ステップ 1:
youtobe.com でダウンロードしたいビデオを選択して、各ビデオのURLをコピーします。

ソフトを起動して、インタフェースの「YouTobe」をクリックします。出てくる「Import Video from Internet」(インターネットからビデオをインポートします)画面で、YouTobeビデオのURLをそれに貼り付けます。

一つ貼り付けてから、右上のフォルダのようなアイコンをクリックして、続けて他のURLを貼り付けできます。全部貼り付けてから、「Output Format」から出力フォーマットを設定できます。「Mp4/HD MP4」、「FLV」、「3GP」から一つ選択できます。後は「ok」をクリックして、インタフェースにはURLリストが出ます。


ステップ 2:
それらのURLを全部チェックマークして、右クリックして、「Download Selected Online FLV」を選択します。そうしたら、ダウンロードは始まります。「Status」欄にはダウンロードプロセスがどこまで進むのかを表示します。


ステップ 3:
「completed」状態になったら、ダウンロード完成です。ビデオで右クリックして、「Open Source Media」を選択します。出力フォルダーは開かれます。或いはインタフェースにある「Folder」をクリックして、同じなのです。


ステップ 4:
YouTobeからビデオを手に入れたら、次はまたそのソフトを使って、必要なフォーマットに変換できます。詳しく方法はその前の「機能 3 : ビデオを他のビデオ/オーディオ形式に変換して、好きなプレーヤーなどに転送します」に書いています。それを参考にしてください。

DVからムービーをキャプチャーして、iPod,iPhoneなどの携帯に転送 [オーディオ]

機能 5:DVからムービーを切り取って、いろんなビデオ/オーディオ形式に変換して、流行っている携帯機器に転送して、楽しみます。

もちろん、使っているソフトはclone2go DVD Ripperです。(www.clone2go.com)

方法も簡単で、以下のようです:


ステップ 1:
ソフトをウェブからダウンロードして、インストールします。起動してから、「File」ボタンをクリックします。ポップアップした画面で「Capture Video from DV...」を選択します。

注意: DVキャムコーダーはコンピュータと接続したことをチャックしてください。接続しなければ、次のようなダイアログボックスが出てきます: 「このパソコンでDVカムコーダーディバイスが見つけられません。DVDカムコーダーの接続をチェックしてください。電源オンをして、VCRモードに設定してください。 DVDカムコーダーをパソコンと接続してビデオをキャプチャするために、IEEE 1394ファイヤーワイヤーカードが必要です。」


ステップ 2:
DVをコンピュータに確実に接続して、「Capture Video from DV..」をクリックしてから、「Capture Video from DV」画面が出てきます。

ここでビデオをプレユーできて、「Start Capture」と「Stop Capture」ボタンで好きな部分を選択できます。次は「ok」をクリックして、ビデオはキャプチャーされます。


ステップ 3:
続きは前何度も言った通り、「Profile」で変換したいオーディオ/ビデオ形式を設定できます。

ビットレートなどの設定は「Profile」下の「Audio Options」或いは「Video Options」でできます。

音量コントロールなどは「Option」 - 「Audio」或いは「Video」タブで設定できます。

設定が終わってから、「Start Encode」ボタンをクリックすればいいです。

流行っているプレーヤーに向け、カスタム設定ができる [オーディオ]

Clone2go DVD Ripperで流行っているプレーヤー(iPhone,iPad,PSP,Nokia,Blackberryなど)に向け、音楽をカスタム設定できます。それで、出力した音楽は直接に上記のプレーヤー、或いは携帯で再生できます。

ダウンロード先は : http://www.clone2go.com

使い方も簡単です。

まずは、「open DVD」をクリックして、DVDからムービーを切り取ります。或いは、「Add Video」をクリックして、コンピュータディスクにあるムービーなどをソフトにインポートします。

次に、以下のところでカスタム設定ができます:

①「profile」
ソフトがサポートした携帯などは以下のようです:
「General video」(普通のビデオ)
「General audio」(普通のオーディオ)
「Apple iPod/iPad」
「Apple iPhone」
「Apple TV」
「Blackberry」
「Nokia」
「PSP.PS3.Walkman」
「Zune」
「FLV」
「Mobile Phone」(携帯電話)
「AVI Video」
「Mp4 Video」
「Wmv Video」
「3gp Video」
「Creative Zen」
「Archos」
「Pocket PC」
「Xbox」
「All Profiles」(全部)

それぞれの項目以下にもっと詳しく分けています。
例えば:
PSPに向けビデオを転送したいなら、「PSP.PS3.Walkman」から「PSP MPEG4 Video」、「PSP MPEG4 Video - Excellent Quality」或いは「PSP MPEG4 Video - Minimal Size」などを選択できます。
目的に合わせて選択すればいいです。

②上記の設定をしてから、下の「Video Options」或いは「Audio Option」でもっと出力したビデオ或いはオーディオのビットレート、サイズ、コーデックなどを設定できます。

③もっと上級の設定をしたいなら、「Option」をクリックして、「Audio」或いは「Video」タブで音量コントロールなども設定できます。

以下の設定をしてから、ソフトを使って、映画、ムービーなどを変換して、好きな携帯などで楽しんでください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビデオを好きなビデオ/オーディオ形式に変換 [オーディオ]

続いて機能 3: ビデオ から ビデオ/オーディオ へ

また、clone2go DVD Ripperは http://clone2go.com からダウンロードできます。

方法は:

ステップ 1:

「Add Vedio」ボタンをクリックして、変換したいビデオを追加します。

(ps:「Ctrl」キーを押して、ビデオをクリックすれば、いくつかのビデオを同時に追加できます)

ステップ 2:

「Profile」で出力フォーマットを設定できます。オーディオ形式も、ビデオ形式も設定できます。それに、特定の携帯に向けの設定もできます。変換してから、出力ファイルは直接にこの携帯で再生できます。

ビットレートなどは「Profile」下の「Audio Options」と「Video Options」で設定できます。


ステップ 3:

「option」 - 「General」タブで出力先を設定できます。

或いは、変換が終わってから、「folder」ボタンをクリックして、出力フォルダーを開けます。

ステップ 4:

「Start Encode」をクリックして、変換が始めます。


注意:

このソフトはビデオからオーディオ/ビデオに変換できますが。オーディオ間の変換はできません。
もし、オーディオをこのソフトに追加したいなら、エラーが出ます。

オーディオを変換したいなら、tuneclone audio converterができます。

http://jp.tuneclone.com からダウンロードできます。

DVDからビデオを取って、オーディオ形式(wav,wma,mp3,ogg,m4a.m4pなど)に変換 [オーディオ]

続いてclone2go DVD ripperの機能について説明します。今回はDVDからムービーを切り取って、オーディオ形式に変換する機能なのですね。大体の手順はこの前のムービーを切り取って、ビデオ形式に変換するのと同じなのです。設定がちょっと違います。

clone2go DVD ripperはまた http://www.clone2go.com からダウンロードできます。

次は詳しく紹介しろう。

ステップ 1:


ソフトをダウンロードして、インストールします。後はソフトを起動して、DVDディスクをDVD-ROMに挿入します。
インタフェースの「Open DVD」ボタンをクリックします。或いは、「file」 - 「Open DVD」を順番にクリックしてもいいです。
次に、ソフトのインタフェースにはDVDリストが現れます。

(ps:リストの一番長いのをチャックマークして、ダブルクリックすると、ソフトで再生できます。)


ステップ 2:

①「Profile」をクリックして、出力形式を選択します。

例えば:DVDムービーをwma形式に変換したいなら、「General Audio」 - 「WMA」を選択します。

②オーディオのビットレートなどは「Profile」下の「Audio Options」で設定できます。

③「Options」 - 「Audio」タブをクリックして、ここでオーディオ音量、パラメーターなどまで設定できます。

全部ではなくて、そのムービーの一部分だけの変換もできます。方法は:
「Profile」下の「Output Duration」があります。そこで「Start Time」と「Stop Time」を使って、必要な部分を選択できます。
或いは
「Profile」上の「Start to trim」と「Stop to trim」を使ってもいいです。


ステップ 3:

出力先を設定します:

「Options」 - 「General」タブをクリックして、ここで出力先を設定できます。もちろん、変換が終わって、出力先を忘れた場合は、ソフトのインタフェースの「Folder」をクリックしたら、出力フォーマットも開かれます。


ステップ 4:

全部設定してから、「Start Encode」ボタンをクリックして、変換が始めます。


待つだけでいいです。

前の10件 | - オーディオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。